2022-01-01から1年間の記事一覧

所感

こないだの三連休は、金曜の夜も含めて4日連続で日帰り温泉に行った。 どこの温泉も良かったけど、意外と近場の大衆浴場が良かったな。 露天風呂から見えた満月が最高だった。 最近はすっかり深酒をしなくなったな。 酒は相変わらず最高に美味いけど、朝気…

A hot spring tower occurred suddenly

北海道の長万部で、温泉が噴出し続けたらしい。その高さはなんと30m。 NHKのニュースでみたけど、なんかああいうのを見ると、エキサイトさせられるんだよな。 火山の噴火も同じく。 生きてるなーって感じがするんだよね。 いやー、かなわんなーって。 対象の…

1日在社するとなぜ疲れるのか

営業という仕事をしてるので、基本は外出することが多いのだが、ヘビーな仕事や問合せが殺到した時には、1日在社することもある。 この在社というのがすごく疲れる。 分析を重ねると、なぜ疲れるのか何となく分かってきた。 1)デスクワークで同じ姿勢を続け…

最近思ったこと

【本のこと】 昔はあんなに本が嫌いだったのに、社会人になった今は、 本を読むために早く帰りたいと思うようになった。 また、帰ってやるべきことを少しでもはやく終わらせたい。 たまたま古本屋で、横溝正史の「犬神家の一族」を買ったのだが、なかなか面…